学習しない自分の文字選び

 

 

私はなぜか自分の名前をメールアドレスやLINEID、パスワードに

指定するのが何だか恥ずかしくて

高校生の時くらいから好きなアイドルの名前や誕生日を入れるようになった。

 

でも彼氏ができた途端に変えてしまう。

彼氏の名前と自分の名前、そしたお互いの誕生日、記念日に。

これが本当の脳内お花畑現象だと思われる。

 

でもセキュリティ的には万全だと思われる。

なぜなら、この世の中に何通りの並びがあるかは知らないが

彼氏の名前や誕生日、私たちの記念日を知っている人なんて

自分と彼の交友関係の人たちくらいだろう。

 

私はSNSに鍵をつけている。

相手も鍵をつける人であれば

三者に漏れてしまう可能性はかなり低いと思われる。

 

もし私の個人情報が流出したり、不正アクセスされてしまったりしたら

SNSのフォロワーたちを疑えばいいだけ。

 

 

でも、、、、

彼と別れた瞬間にその文字の並びは見るだけで苦しい。

入力する度に、誰かに教える度に

元カレの存在を思い出してしまう。

元カレとの記念日も同時に思い出してしまう。

 

また新しいメアドやパスワードを覚えるのはめんどくさい。

 

 

 

仕方ない、このままでいいや、思い出してもいいや。

 

 

そう思った後に訪れる

新たな出来事

 

 

「どういう意味があるの?」

って言う突然好きになった人からの質問

 

 

あ、、、、もう変えよう。

 

 

次は絶対彼氏や好きなアイドルが入ったものにはしない!!

 

そう決めたのにまた同じような文字の並びに。

 

 

いい加減、学習しようね、自分よ。