思い出のプレイリスト

 

毎日のように聴いていた音楽たち

大好きだったリズム

元気をたくさんくれた歌詞

 

ドライブをしながら聴いた曲

泣きながら聴いた曲

仲直りをした日に聴いた曲

旅行先で聴いた曲

彼に会いに行くときに聴いていた曲

 

ふたりの思い出にはいつも音楽があった

 

まるで自分たちのことを想って作れたのでは?

と疑ってしまう程、当てはまる歌詞もあった

 

彼と一緒いた時間の分だけ

彼に教えてもらった音楽がある。

 

5年も一緒にいたら、

自分のプレイリストは彼のプレイリストのようなもの。

 

そうやって私たちは同じ瞬間に同じ音楽を聴いて

生きてきたのだから

 

 

 

 

 

でも

大好きだったプレイリストたちも

今では私のことを苦しめてしまう、思い出たちの一部。

 

 

聴くだけで彼との思い出が一気に溢れ出てくる。

何かが決壊したのだろう。

同時に何もかもが一気に流れてくる。

 

 

彼は今も私と聴いた音楽を聴いているのだろうか。

 

答えはNO

 

 

だって彼は付き合っている時からプレイリストが

いつも更新されていたから

今はもう新しい曲たちに囲まれているのだろう。

 

 

私は今も彼から教えてもらったお気に入りの曲たちを

プレイリストから消せずにいるのに

 

いつかお別れしたいな…

 

 

新しいプレイリストへ